Lの人@Blog

自称まったり [NewEntry] [Admin]

プロフィール

LINEAR

管理人  [ LINEAR ]

LINEAR@KIAI
RagnarokOnline@Alvitr
Illust@プリンセーナ(CSF)

カレンダー

03 « 2019-04 « 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2014-04-09       フェイスワームの巣ドロップまとめ

※基本的には珍・ABペアのデータです(女王蛇は二刀素殴りで倒します)
女王蛇の倒し方によって蛇皮のテーブルが変わるのなら下記のデータが全てではないです。
(例えば魔法オンリーとか攻撃回数が少ないとかターゲットスキルのみで倒すとか)

・ドロップ関連
1-3MAPの蛇皮は基本的にゴミ、規定タイムを切ってもまともな皮はまず出ないです。
スロット付きも稀に出ますがせいぜい1%弱でしょう、
4MAPはスペシャル系の皮が出やすいですがこちらも基本的にはゴミばかりです。
スロット付きの確率も0.5~1%程度ですが、規定タイムをクリアしやすいので負担は低め。

女王蛇終了後に出る2個の蛇皮は
クリアタイムによって3段階のテーブル変化が最低でもあるように思います。
4:31以下、4:31以上、8分以上?で
4:31以下はタイムをどれだけ短縮しても良質な皮が出やすいということは無さそうです。

4:31以上はステータスが1~5が付与されやすい代わりに、スロット付与率が若干高いように思います。
※スロットが付いた場合はステ付与無しか第4スロットにしかステータス付与がされないことが大半

4:31以上で更に一定の時間が経過すると3段階目のテーブルに変わるようで、
ステータスエンチャントが一切付かなかったり、1-3の数字が4番目のみに付与される可能性が高くなります。

・4:31以下の規定タイム内で得られる皮について(データ数150枚↑)
<Special>系の付与率は約15%程度?鑑定時にオレンジの文字の皮があれば<Special>付きです
スロットの付与率は約10%で半数はステータスエンチャント無しでした。

スロット付きの皮についてはステータスのエンチャントテーブルが別に設定されており、
4:31の規定タイム内であっても4番目のみのステータスエンチャントであったり、
3と4スロット目が埋まっても1~2の低い数字が付くことが大半で合計5以上のステータス付与はまず付きません。
(決して可能性はゼロではないです、実装直後に+7の数字が付いたs肩を露店で見ています)
もしステータス付きのs蛇皮を求めるなら合計値で5以下が現実的な数字のように思いますが、
あくまで自分の環境でのドロップ体感値なので他に要素などがあれば上記の限りではないです

付与されるステータスですが全て均等ではなく、ステによって偏りがあります。
3番目のスロットはL=S≧I=Aくらいで、VとDは極端に付与されにくいです(どちらも5%程度?)
4番目のスロットはLが50%近い確率で付与され、
残りの50%はVを除くステータスがほぼ均等の確率で付与されるようです(Vのみ5%程度?)
ですので、D+DやV+Vの組み合わせのエンチャントは超低確率になります。
VとD以外は7+7の組み合わせを引いたことがありますが、
D+D、V+Vについてはそもそもその組み合わせの肩が出る気がしないです。
エンチャントされる数字は+2~7からランダムですが、
等確率ではなく5~7の数字がテーブルに内に多く含まれている感じ?
精錬値はステータスほどの偏りはなく8~10が極端に出にくいという訳ではない
が、<Special>が付くと精錬値+5-7が妙に付きやすい(気がするけど多分気のせいかも)


眠いのでまとめは一旦ここまで、機会があれば別記事で補完します。
何度も書きますが特に女王蛇ですが、倒し方によってステータスの付与確率が変わったりなどの仕様があれば、
上記のまとめの通りにはなりませんので注意してください。
自分は二刀でひたすら切り刻むだけですので。
ご自身で欲しい皮があれば一度PTでの挑戦でもいいので拾いにいくことをお勧めします。

・女王蛇撃破後(タイム4:31以下)に出る皮のまとめ
<Spicial>率は15%前後
スロットエンチャント率は10%未満?
スロットエンチャント時は付与ステータスが極端に低くなる
VITとDEXはスロットの有無に限らず付与率が極端に低く、3・4スロットともに10%未満
精錬値は付与ステータスの種類ほどの偏りはない。



・おまけの珍ABペアでのタイムアタック
クリアタイムの短縮を狙っている訳ではないですがABと珍ペアの現在のレコードが8:48
速度増加ポーション使用無し、毒瓶5個使用。
各MAP突入前に装備確認や支援のインターバルを設けているのでそれを削れば7分台が見えるかも
848.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://kiai.blog29.fc2.com/tb.php/613-64f5d1a1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。