Lの人@Blog

自称まったり [NewEntry] [Admin]

プロフィール

LINEAR

管理人  [ LINEAR ]

LINEAR@KIAI
RagnarokOnline@Alvitr
Illust@プリンセーナ(CSF)

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告

        --------       スポンサーサイト


        2009-09-29       ダブルフォースブラッディツインエッジ

ツインエッジ

9月半ばのGvから投入。
それまでは+4Dヒドラ若ツインエッジでした。
製作費用は剣Gcが60M/70Mでヒドラが2M。
ツインエッジは7本か8本で+8が出来た感じなので100Mくらい、計250Mくらい。
+9も目指そうと思いましたが最近ツインエッジ自体見ないですね。

気になるTフォース(以下TF)との差異ですが、
たれ人形、おでんマスクの威力装備だと倍率の関係でDFBl≧TFツインエッジ。
ベレー・他の中段装備だとDFBl>TFツインエッジ。
TFの強みは若干の威力が劣る分、狩りでの汎用性が非常に高いこと。
対人面においては守護石・バリケードにもそのままBB用武器として使いまわせます。
もっとも硬い守護石はDef無視が通らず、バリケードにBBは相性が良くないのも事実ですが、
PCを巻き込んでBBが打てるのはやはり強みでしょう。

最大のネックは剣Gc3枚揃えるコスト。
最後の最後まで悩んだのも事実ですが今回は見送りました。
LKがオーラでなければ狩り用にTFツインにしていたとは思いますが。

威力面では剣Gc2枚と亀将軍cが威力面では最高かな。
反射装備とASMBが相性悪いのが致命傷。 ここからは思ったことを徒然と。

ぶっちゃけこのご時世にやる気が有る人ってのは2PCコートを用意したり、
ETに毎週登り、銭を稼いで有る程度は自腹でGvなパターンが多いと思います。
あと、課金アイテム。
そこまでやれれば最高のパフォーマンスを発揮できますし、、
それらの人の割合が高いギルドは当たり前ですが強いです。

しかし、そこまで出来ない人のが圧倒的に多い状況で、
どうやりくりするのが同盟運営の課題かなと思います。
それが同盟を組む・傭兵確保による人数増強であったり、
戦術面でのてこ入れでしょう。
特に傭兵に関しては自分のところで雇ってしまえば、
敵方に回られる可能性を無くす事が出来るので効果は非常に大きいです。

逆に言うのならばTyrで傭兵を雇う際に一番大きなウェイトを占めるのが、
戦闘を楽しめるのかどうかなので魅力的な戦闘を提供できるかどうかが鍵になりますね。

が、傭兵も優遇し過ぎると、正規ギルドメンバーのメリットは薄くなり、
例えば会議・G狩り参加であったり、
ギルドによっては製薬の手伝い、材料の収集が求められるところでは、
別に傭兵で自由に参加すればいいじゃん?って事にもなってしまうので難しいところかなぁとか。
多くの同盟は個人単位にまで砦の宝の分配はしていないでしょうし、アジトダンジョンは・・・ですし。
なので正規メンバーに対しても訴求をしていく必要が勿論あります。

長くなりましたがタイムスタンプを見ての通り、寝て起きて書き起こしただけなので、
普段にも増してまとまりの無い文章ですがご容赦を。

ここ最近でも稀に見る長さの記事になったかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://kiai.blog29.fc2.com/tb.php/445-080827eb

 | HOME | 

